LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

【お弁当休み♪ひとりランチ♪】ミョウガと卵のぶっかけそうめん♪

019_mikan_201507271244032aa.jpg
【お弁当休み♪】ミョウガと卵のぶっかけそうめん♪








おはようございます、丸山みかんです。
この日は私の仕事は休み、夫は出勤日でした。
ひとりでのんびりしたくって、
お弁当はお休みをもらいました。




ミョウガとシソをたくさん貰ったので、
ぶっかけそうめんにON♪
生卵ものせちゃいました♪
ふ~♪最高♪




そうめんは、我が徳島の『半田そうめん』を使いました。
みかんが小さい頃から、ずっと食べている
ちょっと太めのそうめんです。
夫の友達が半田そうめん屋さんで、
そちらのファンになっています。




でもねえ、夏は細い揖保の糸が食べたくなるのーーーー
ともだち、ごめーーーーーーーん。
いや、半田そうめんも食べてますよ。
この記事のそうめんも、半田そうめんだし。
ともだちのそうめんは、スーパーで販売してないから、
定期的に取扱店まで足をはこんでいます。




でも、パスタでもカッペリーニってあるでしょ。
冷たいときは、細いのが、きっとイタリア人もうまいのよ。
徳島県民しかも、ともだちがそうめん職人でも、
そう思っちゃうのーーーー




でもな、揖保の糸も欠点があるんだわ。




チュルチュルのどごしよすぎて、食べ過ぎる!!!!!!




翌日、体重計にのって、ぎゃーーーーーってなる!!!



なので、丸山家は、半田そうめん派です。
半田そうめんは太くて小麦の味がしっかりしているので、
満足感がいっぱいで、たくさん食べなくてすみます。




ダイエットしている方は、
半田そうめん、みかけたら、買ってみてね♪









ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。