LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

【肉球タイム】アンティーク扇風機とご対面にゃ♪

034_mikan_201507261004071ee.jpg








おはようございます、丸山みかんです。
当ブログは料理ブログですが、
毎月22日は「ニャンニャン」ということで、
愛猫画像をお届けいたしております。
今回は、夏休み明けということで、
2日(にゃんのひ)にもご紹介させてください。




2015年の夏は、
5年使っていた扇風機がお釈迦になりました。
丸山家のインテリアはアンティークな感じです。
それで、1920年代の三菱製扇風機をゲットです。




おーちゃん「ずいぶん、ボロイにゃ♪」




なにを言うか~~~
ゼロ戦の三菱ですぜ☆
この重厚なカッチョイイふぉるむ♪
羽根は真鍮でレトロ感まんさい♪
でも、ほんとうに重厚で、
お、おもい・・・10キロあります・・・
おーちゃんは5キロありません。




039_mikan_20150726100409184.jpg




こちらはジャンク品なの。
DIYが得意な夫が整備します。




完動品もあったのですが、
夫が修理できること&デザインで、
こちらに決定しました。




050_mikan_201507261024361d4.jpg




スイッチオン♪
プロペラファンが徐々に速度をあげて、
まわります。




おーちゃん「ブーンって言ってるにゃ。少しうるさいにゃ」




お母さんとお父さんはね、
機能や合理性も必要だけれど、
「デザイン」や「遊び心」も大切だと思ってるのだよ。
いきていく中で、たくさん過ごす我が家が、
好きな物で囲まれてるって、
お母さんたちにはとっても重要だと感じてるの。
ただ多くの物ではなく、愛着のわくものと暮らしたい。




058_mikna.jpg




ちなみに、丸山家は、
扇風機を冬も1年中つかっています。
空気が循環して、すごしやすく、お財布にもやさしい♪







2015年の夏は、
おーちゃんも元気にすごすことができました♪
かんしゃかんしゃです♪









ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。
















↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)











☆ネットでお取り寄せ☆







☆アマゾンでお買い物☆

古道具をヤフーオークションで買うコツ
が満載されています。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。