お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年smallhouse🌿life🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

暑中お見舞い申し上げます【2015】

032_mikan_201507241516256fa.jpg
【桃の手作りサワードリンク】








暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますが、
皆さん、いかがおすごしですか?




暑い夏を乗り切ろうと、
みかんは今年、サワードリンクを作って飲んでいます。
甘酸っぱくて冷たい液体が喉を流れると、
サーッと体が冷えて、英気がみなぎります。




頂き物の果物ヤマモモ・桃で作りましたので、
次は、身近にゲットできるバナナです♪




017_mikan_20150724152344849.jpg




りんご酢(500cc)・氷砂糖(500g)・バナナ(3本)
を漬けて、1日1回ゆすって、1週間寝かしたら、完成です。









みかん、最近、近所の個人経営の焼肉屋さんへ行っています。
そこで、ホルモンを中心に食べています。
以前は、
ホルモンってオジサンが食べるものだと思って避けていました。
でも、たべた晩から翌日、
体調がよくなるんですよね。
よくわからないけど・・・。
ひとによって、合う合わないがあると思いますが、
夏ばてや疲労を感じる方、お試しくださいね♪
(食べすぎ&飲みすぎはダメですよ~)








ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。