お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

コンロが壊れた日のお休みランチ♪豚パテでひんやりラクチンでおいしい♪

002_mikan_201507211014478c5.jpg








おはようございます、丸山みかんです。
煮込み料理をしていたら、吹きこぼしてしまい、
コンロが動かなくなりました~
それなら、暑いこともありますし、
たまには冷たいお料理もいいかなと♪
神様のイタズラと思うことに☆







004_mikan_20150721101449bb9.jpg
桃モッツァレラ




桃とモッツァレラチーズを並べ、
ココナッツオイルと超微量のバルサミコ酢のソースを
かけました。
夫も大のお気に入り、丸山家の定番料理です。






006_mikan_201507211014509ff.jpg
・イベリコ豚のパテ(市販品)と手作りピクルス添え




お皿を冷やして出しました。
冷たい豚パテがピリリとしたマスタードに合います。
酸っぱいピクルスとも相性抜群です♪




メイン料理がコンロ故障で出せなくなったので、
パテをおかわりしました。
夏はこのパテをメインにするのがいいかも!
台所も涼しくて、ラクチンでした♪






008_mikan_2015072110145192b.jpg
・アイスクリームと桃の甘酢漬けのデザート






最近、暑いので、冷たいアルコールをゴクゴク飲んじゃいます。
このランチも、ワイン720ml2本空けました。
食後は、寝室で、愛猫と川の字になって寝ます。
シエスタしすぎて、夜寝れなくなったアホです。
お酒は控えめにしようと反省しました。






コンロは修理屋さんが来てくれ、
1日で直りました♪
よかった♪よかった♪








ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。