お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿life🌿smallhouse🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

牛丼気分になれる♪豚ショウガ焼きプラス紅ショウガ弁当

001_mikan_20150711161026ac8.jpg
【牛丼気分になれる♪豚ショウガ焼きプラス紅ショウガ弁当】
Cpicon 切らない豚コマのショウガ焼き by 丸山みかん






おはようございます、丸山みかんです。
昨日、セミが鳴いていることに気づきました。
暑い夏が近づいてきたなと実感しました♪
今日のお弁当は、
豚のショウガ焼きに手作りのショウガの甘酢漬けを
プラスしたものです。




夫「紅ショウガがあって、牛丼気分に浸れたよ~~~~♪」




巷では豚丼というものがあるそうですね。
丸山夫婦は食べたことがないので、
牛丼みたいと喜んでいますー☆
ぜひ豚のショウガ焼きにはショウガの甘酢漬けを
プラスしてみたくださいね♪
お酢って、暑い夏に清涼感をもたらしてくれる調味料です♪
市販品の紅ショウガでも大丈夫だと思います。
彩りも綺麗になりますよ♪






004_mikan_201507111610285ff.jpg
【今日のメニュー】
Cpicon 切らない豚コマのショウガ焼き by 丸山みかん
・新ショウガの甘酢漬け(こちらのレシピをお借りしました)
Cpicon 焼きプチトマトの酢漬けカレー味 by 丸山みかん
・エリンギの柚子胡椒和え
・シシトウのグリル
・インゲンの胡麻和え
・白ご飯&梅干し&黒胡麻










007_mikan_2015071116102844d.jpg




最近、お弁当にシソを最低2枚入れています。
なんのことない、ご近所さんが大量にくださるんです^^
シソは殺菌効果があるとどちらかで聞いたので、
お弁当にも使っています。
晩ご飯にもいろいろ使っていますが、
消費がなかなか追いつきません^^








ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。