LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

超特急のやっつけ弁当☆サバ缶(味噌味)とナスの煮物

009_mikan_20150709095049851.jpg
【やっつけ弁当】
Cpicon サバ缶(味噌味)とナスの煮物【お弁当に】 by 丸山みかん







おはようございます、丸山みかんです。
今日は超特急で作ったお弁当です。
鯖缶とナスを鍋で煮ただけ~~~~
困ったときは、このメニューに限ります♪
超簡単で美味しいから、とってもお気に入りです。




ナスはご近所さんから頂いたものです。
二人分で3本入れたので、
ナスばっかりになりました。





017_mikan_20150709095051fe9.jpg
【今日のメニュー】
Cpicon サバ缶(味噌味)とナスの煮物【お弁当に】 by 丸山みかん
Cpicon お弁当にピンク色☆赤玉ねぎの酢漬け by 丸山みかん
Cpicon 塩不使用☆材料2つ☆カボチャのほくほく煮 by 丸山みかん
・夫の黄金卵焼き
・新ショウガの甘酢(こちらのレシピをお借りしました)
・枝豆
・ご飯&梅干し&黒胡麻






鯖とナスもよいですが、
鯖の味噌煮と新ショウガの甘酢が最高です!!!!




夫「この取り合わせ最強!まった作ってください♪」




ちょっと甘い味噌と甘酸っぱいショウガって、
想像しただけで美味しいことがわかります♪
品数は少なかったけど、
満足感の高いお弁当となりました。







ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。