LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

【夏のお弁当にキュウリを入れる♪】【大量消費】キュウリの旨ごま油和え【レシピ有り】

001_mikan_2015070810395857c.jpg
【夏のお弁当にキュウリを入れる♪】
Cpicon 大量消費に☆キュウリの旨ごま油和え by 丸山みかん








おはようございます、丸山みかんです。
只今、丸山家、絶賛キュウリの消費中でゴザイマス。
ガンガン食べても、毎日お届けがあります。
ガンガン食べられるキュウリレシピのご紹介です。
丸1本はお弁当には入りませんでしたが、
夕飯のおかずなら、
一人でペロリといける味付けです♪




味付けは簡単♪
鶏がらスープとごま油で混ぜるだけ~~~
しっかりと味がついて、
とても食べ応えのある一品となります。




ただし!
お弁当に入れるときは、
今の季節は生は躊躇しますね。
茹でましょう♪
水分を少なくするために、
種の部分をスプーンでガーッと取っちゃいましょう。
ここの部分に水気がたっぷり含まれます。
こうすると、安心して、キュウリを使えますよ♪




024_mikan_20150708104534262.jpg


Cpicon 大量消費に☆キュウリの旨ごま油和え by 丸山みかん



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。







011_mikan_20150708104646acd.jpg
【今日のメニュー】
・鶏モモ肉の食べるラー油炒め
・夫の黄金卵焼き
・アスパラ&枝豆の茹でたん
Cpicon 大量消費に☆キュウリの旨ごま油和え by 丸山みかん
Cpicon お弁当にピンク色☆赤玉ねぎの酢漬け by 丸山みかん
Cpicon 塩不使用☆材料2つ☆カボチャのほくほく煮 by 丸山みかん
・白ご飯&塩昆布







007_mikan_20150708104942cce.jpg




今日は、彩りに『赤』を使いませんでした。
爽やかな雰囲気にしたいなと思ったのです。
ビビッドな赤がないと、懐かしい優しいイメージに。
お野菜の緑がふんだんで、
木陰を彷彿とさせるような気持ちになれるといいな♪
(自己満足ですw)







ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。