LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

【ご機嫌にゃ♪】桃で作るサワードリンク

012_mikan_20150707173644c0c.jpg







おはようございます、丸山みかんです。
仕事が休みの日に、桃のサワードリンクを仕込みました。
2週間くらい前に作ったものが、超おいしくって♪
また桃をいただけたので、トライです。
りんご酢・氷砂糖で漬け込みます。
漬かった桃は、冷凍して、シャーベットにして食べます。
これがまた美味しいの♪♪♪
好みの酢を使うのが肝だと感じます。
(桃のサワードリンクの作り方はコチラです。)








013_mikan_20150707173646c26.jpg




調子に乗って、
頂き物のヤマモモでもサワードリンクを作りました。
こちらはちょっと微妙です。
酸っぱい果物は向かないのかな・・・
ヤマモモってすごく酸味がありませんか~
仕事でくたびれた後は超絶おいしいのですが、
なんにもないときに飲むと、
すごく酸っぱいです。
酢漬けになった果実は酸味のかたまりみたいで、
食べられませんでした。(涙)
好き嫌いの無い夫さえ「いらない」と申す始末です。
ヤマモモは普通に食べたらよかったです。ううう。








018_miakn_20150707173647a56.jpg




最近、寝室に通販の空き箱を置きました。
おーちゃんは、
寝室用自分専用ベッドが嬉しいみたいで、
一日中そこに入っています。
この写真は朝寝&昼寝が終わって、ダイニングに来たときの様子。
ご満悦でいらっしゃいます。





【ドールベッドで眠る猫の画像:キナリノ】











ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆










☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 





☆お名前呼んで下さってありがとう☆


ケチャップの甘さが苦手な方向けに、
『トマトペースト』をご紹介した記事をアップ(コチラ)しましたところ、
使って下さりました♪



とあちゃんのブログ
『みかんちゃんおススメのトマトペーストで!!トリトマ弁当~』



とあちゃんは、
トマトは好きだし、ピザとかも大丈夫なのに、
ケチャップはダメなんだそう。
そんなとあちゃんが「おいしい!」と感じるお品です。
使って下さってありがとう!
皆さんもぜひお試しください。
(徳島ではゆめタウンのカルディにあります)







☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。