お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

【肉球いっぷくにゃ♪】ブルーベリーのジャム

057_mikan_20150701164850c75.jpg
ヨーグルトのブルーベリージャム添え





031_mikan_20150702101530f4d.jpg




冷凍庫からブルーベリーを発掘♪
ブルーベリージャムにしました。
甘酸っぱくておいしい♪




032_mikan_20150702101640d51.jpg




頂き物のキュウリがドンドンふえちゃいました。
ギブアップして、冷凍保存しました。
しなしなになりますが、
ポテトサラダに入れるといい感じになります。




033_mikan_20150702101808751.jpg




あまり熟れてないというカボチャをいただきました。
茹でて冷凍保存しました。
スープにする予定です。




025_mikan_20150702102038dc2.jpg




プチトマトもいっぱい頂きます。
カレー味の酢漬けにしました。(レシピはコチラ)




001_mikan_201507021023251da.jpg




おーちゃんは、玄関のチャイムが苦手です。
鳴ると、どこかに隠れちゃいます。
毎日ご近所さんがお野菜を届けにピンポンします。
おーちゃん、そのうち慣れてくれるかな・・・








ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)







☆ネットでお取り寄せ☆
アニメ『くるねこ大和』でお馴染みの猫専門獣医さんが、
猫について、知ってるようで知らないことを100問100答。
獣医さんが猫視点で解答してくれて、
目からウロコです。
そこのあなた、
ゴロゴロ鳴くのは嬉しいからだと思ってませんか?

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。