LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

お弁当にピンク色♪赤玉ねぎの酢漬け【レシピ有り】

018_mikan_20150701163319df1.jpg
Cpicon お弁当にピンク色☆赤玉ねぎの酢漬け by 丸山みかん







おはようございます、丸山みかんです。
お弁当作りで気にしてしまうのが彩りではないでしょうか。
雑誌オレンジページのアンケートでも62%の方が、
彩りをきにしてらっしゃいます。(参照記事)




とくに、梅雨や夏となりますと、
生野菜を避けたほうがよいと言われていますので、
いろいろ躊躇することもあったりしちゃいます。




そこで、抗菌効果もあるといわれるお酢に注目しました。
赤玉ねぎをつけると、ピンク色に♪
地味なお弁当も品を感じられるようになりました。(丸山家比)




048_mikan_20150630102746493.jpg
025_mikan_201506301000383fd.jpg
011_mikan_20150626100242d3c.jpg
005_mikan_201506250933212a3.jpg




洋風のお食事にも使っていただけますよ♪
サラダやマリネにもアレンジできます。
簡単で便利なので、ぜひお試しください。




Cpicon お弁当にピンク色☆赤玉ねぎの酢漬け by 丸山みかん



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。







ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)






☆お名前を読んでくださりました☆


お友達のchikageちゃんに
パクチードレッシングとトマトペーストをプレゼントしたところ、
素敵なレシピに大変身させてくださりました。
chikageちゃんはパクチーが苦手だったらしいのですが、
おいしくコーデして、ご家族にも大好評だったそう。
chikageちゃんの夕飯はいつもカフェみたいですごいですよ~♪
(ぜひchikageちゃんのブログをご覧ください。)












☆ネットでお買い物☆


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。