お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年smallhouse🌿life🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

【おかんの作るイタリア弁当】鶏モモ肉のトマトペーストdeトースターで蒸し焼き

008_mikan_20150701100105f8b.jpg
【おかんの作るイタリア弁当】鶏モモ肉のトマトペーストdeトースターで蒸し焼き







おはようございます、丸山みかんです。
ちょっとお疲れマンモスでございます。
こういうときは、失敗をやらかします。
そこで、安全に失敗なしでできる
『葛恵子のトースターパン』を使って、
オーブントースターで料理をしました。









私のトースターには、
画像のように2個はいります。
1個に鶏肉と玉ねぎとトマトペーストをいれて、
もう1個に野菜を入れて、チンしました。




火を使わないから、
ちょっとくらいボーっとしていても、
危なくないから、とっても安心です。




トースターパンは、蒸し料理のような感じです。
特殊な金属で出来ていて、
トースターでも高温料理が可能となります。
鶏肉や野菜がとても甘く仕上がります。
ご飯も炊けますよ♪




今回のお弁当は、
卵焼きとご飯以外は、
このトースターパンでいっぺんに作りました。




005_mikan_2015070109590187c.jpg
【今日のメニュー】
・鶏モモ肉のトマトペースト蒸し焼き
・パプリカ&プチトマト&さやえんどう&ピーマン&人参
のオリーブオイルグリル
・夫の特製黄金卵焼き
・ご飯&黒胡麻




オリーブオイルとハーブが香る、
イタリア料理弁当になりました。
トマト味のチキン料理って本当においしい♪
夫にも大好評でした♪




みかん、母じゃないって?
おーちゃん(猫)のおかん、ですよ~









○o。+..:*




6月中旬からパートをはじめたみかんです。
2週間で体脂肪率が1%減ったので気をよくしていましたが、
それだけハードな仕事ってことですよね。
42歳のオバサンは先輩達についていくのが、
ようようやっとです。
ヘロヘロでして。
交流のある方への
お邪魔虫コメントが遅れがちになっています。
ごめんなさい。
そして、遊びに来てくれて、本当にありがとうございます。







ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)







☆ネットでお取り寄せ☆


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。