LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

【中高年御用達風の居酒屋弁当】塩昆布蒸し鶏弁当

040_mikan_2015063010214114e.jpg
【中高年御用達風の居酒屋弁当】塩昆布蒸し鶏弁当








おはようございます、丸山みかんです。
今日は飲兵衛が好きそうなメニューでございます。
鶏肉を蒸して、塩昆布をまぶしました。
きんきんに冷やしたビールに最高ですし、
白ご飯にもバッチグーです♪
見た目からしてちょっと渋めですが、
たぶんお若い方も好きですよー
最近「塩ナントカ」っていろいろ流行っていますよね。
塩系は特に夏にぴったりです♪




034_mikan_201506301024495c1.jpg




みかんは、火からちょっと目を離したかったので、
トースターで調理しました。
オーブントースター専用鍋『トースターパン』を使っています。
こちらを使うと、
簡単に特売の鶏肉もふっくら仕上がります。
脇で野菜も焼きました。
お持ちでない方は、蒸し器でお試しくださいね♪










048_mikan_20150630102746493.jpg
【今日のメニュー】
・塩昆布蒸し鶏
・なすとピーマンのグリルめんつゆかけ
・夫の特製黄金卵焼き
・柚子胡椒レンコン
・レンチン人参
・赤玉ねぎの甘酢







ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。