お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

どすこいアドレナリン放出の餃子弁当

005_mikan_201506250933212a3.jpg
【どすこいアドレナリン放出の餃子弁当】







おはようございます、丸山みかんです。
最近、豚挽き肉のセールが多い店を見つけました。
夫が餃子を食べたいと申しますので、
ニンニク無しを作って、IN!




夫が帰宅して一言・・・




「一面餃子で、びっくりした(汗)」




餃子の下に、
エノキとピーマンと人参とご飯を
敷き詰めています。
シソをいっぱい敷くとグッド!




お味はもちろんベリーグッドで、
夫も嬉しかったんだそう。




夫「餃子ってアドレナリン出るよね♪」




その勢いで、お仕事、頑張ってくださーい♪






002_mikan_201506250933191ff.jpg




こちらは、いわゆる『羽根つき餃子』を
お弁当に入るサイズで1枚作って、
ドカーンとのせています。
冷えるので、しんなりしちゃいますが、
それがまた旨し♪
焦げ目をしっかりつけるのがポイントです。




餃子を2~3個だけ作るって、面倒だし、
このビジュアルのほうが面白いと思ったのです。
大好評でしたよ♪




参考レシピはコチラをお借りしました。




でも、冷静な顔をした夫が一言・・・




「やっぱり餃子は熱いのが最高だ!」




どっちや~~~~~
また作って欲しいそうです。
ほんまか~~~~~








皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。



↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。