お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

【肉球タイム】お母しゃん、お仕事休みにゃ♪桃のジャムにサワードリンクに赤玉ねぎの酢漬け♪

003_mikan_20150624133428eaf.jpg
【地味な焼き鳥弁当】







おはようございます、丸山みかんです。
10数年ぶりにパート勤務に出始めました。
おやすみの日は、おーちゃんサービスデーです。




018_mikan_20150624150726411.jpg




午前中は、おーちゃん一人で寝ててくれるのですが、
午後になると、お母さんにべったりです。
PCしていても、キーボードに顎をのせて離れません。
害がなければよいのですが、
謎のウインドウがバンバンひらいたり(汗)




040_mikan_201506241510229dd.jpg




それなら、掃除をしようと、ホウキを持つと、
後ろから追いかけてきてガジガジ。




042_mikan_20150624151127b4c.jpg




そんなおーちゃんも、
お母さんが料理をしだすと、大人しくなります。




043_mika.jpg




「サービスデーにゃ、ないにゃ♪」




ごめんよぉ~




048_mikan_20150624151129d73.jpg




桃のジャムを作りました。
桃の皮を使うと、とても綺麗な色に♪




055_miksn.jpg




桃のサワードリンクと、
赤玉ねぎの酢漬け。




桃のサワードリンクは、
おやつに飲みたくって、
作りました。
暑いときにサワードリンクがあると、
ひとごこちつけます。
赤玉ねぎの酢漬けは、
お弁当の彩りにならないかな?
と思って♪




054_mikan_20150624175845392.jpg




頂き物のトウモロコシ♪
とっても甘くて美味しいです。




057_mikan_20150624175848e34.jpg




仕事でくたびれてもなんとかなるよう、
必殺カレーの冷凍。
スパイスとカレーの粉で作っています。
最近、ココナッツミルクをいれるのがお気に入り♪




056_mikan_20150624175847799.jpg




夕方、すねちゃんのおーちゃんです。
夜にゆっくりするから、遊ぼうね♪









ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆ネットでお取り寄せ☆
↓おーちゃん大のお気に入り。
他のつめとぎを買っても見向きもしません。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。