お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

【ナス消費弁当】ナスとひき肉の韓国風ピリ辛炒め

004_mikan_2015062413055788d.jpg
【ナスとひき肉の韓国風ピリ辛炒め弁当】







おはようございます、丸山みかんです。
ご近所さんから連日ナスをいただいております。
ナスは油を吸わせるとトロリとして美味しいですね。
豚挽き肉をプラスして、炒め物を作りました。
コチュジャンと味噌を適当に混ぜたタレで
ピリ辛韓国風です。




この日は、焦って作ったので、超適当です。
適当なんだけど、どうにか体裁を保てているのは、
赤系が3種類あるからだと思います。
梅干し・サツマイモ・大根の赤酢。
グラデーションのように見えるものがあると、
ほとんど茶色でも
割り合いこましになったり。
苦肉の必殺技です。




007_mikan_20150624130559f4a.jpg
【今日のメニュー】
・ナスとひき肉の韓国風ピリ辛炒め
・夫の黄金卵焼き
・レンチンサツマイモのカルダモンはニー
・頂き物の天ぷら
・大根の赤酢漬け
・白ご飯&梅干し&黒胡麻









○o。+..:*、




先日、みかんの汗がすごいと
ぼやきました。(記事はコチラ)
皆様、優しいお言葉をかけてくださって、
ありがとうございます。
購入した制汗剤『オドレミン』が
超効きまして、汗がぴたっと止まりましたー☆
解決です~♪♪♪
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。















ではでは、簡単更新となりました。
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)






【追記】
コメントのお返事が遅れています。
お仕事で帰宅したら、バタンキューでして・・・><
すみません。








☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。