LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



【タイの味をちょこっと楽しむ和のお弁当】アブラカレイのパクチードレッシング焼き【簡単レシピ有り】

023_mikan_201506190919492ca.jpg
・【タイの味を簡単に楽しむ和のお弁当】アブラカレイのパクチードレッシング焼き【簡単レシピ有り】







おはようございます、丸山みかんです。
今、タイ料理が話題ですね。
みかんも、お店に行っては、
タイの調味料を衝動買いしちゃったり♪
そういう流行物って、余らせてしまうのが常です。
今年はガンガン使っていきますよー☆









こちらのパクチードレッシングは、
徳島ではゆめタウンのカルディで購入できます。
カレーの副菜のサラダにかけたり、
豚しゃぶタイ風にしたり、
野菜の炒め物にかけたり、
とっても美味しくアレンジできます。
夫はドバドバかけて喜んでいます。
みかんは、エスニック料理はまだ慣れていないので、
少しだけ使っています。




難点はニンニクが入っているところ。
お弁当に少しだけ使いました。








アブラカレイのパクチードレッシング焼き~


035_mikan_20150619093344792.jpg




☆材料(2人分)☆
・アブラカレイの切り身・・・4切れ
・薄力粉・・・適量
・パクチードレッシング・・・大さじ1


☆作り方☆
1.アブラカレイをキッチンペーパーで拭きます。
2.小麦粉とアブラカレイをビニル袋に入れ、
カレイの表面に粉をまんべんなくつけます。
3.フライパンにサラダ油を中火で熱し、カレイを焼きます。
4.火を止め、ドレッシングを絡めたら、できあがり。




※アブラカレイは身が崩れやすいので、
焼くときは、ヘラ?などを使ったほうがいいかもです。













029_mikan_20150619091951020.jpg
【今日のメニュー】
・アブラカレイのパクチードレッシング焼き
Cpicon お弁当に☆超簡単☆豚ひき肉のつくね by 丸山みかん
・茹でトウモロコシ
・炒めキャベツ(カレイの下に敷いています)
・ピーマンとパプリカの炒め物
・枝豆
・ご飯&黒胡麻




アブラカレイって、トロ~とした淡白なお味ですよね。
パクチーでよい刺激がガツンとプラスされますよ。
お試しくださいね~♪








○o。+..:*



ところで、丸山みかん42歳、
先々週よりパート勤務に出ております。
10数年ぶりの社会復帰でございます。
ずっと長い間気づかなかったことがります。
・・・みかん、脇汗がすごすぎるーーーー☆(涙です)




みかん、
グレーのシャツの上にカーデガンを羽織っていたのです。
暑くて脱いで鏡をみたら、うわーーーーーびっくり!




NHKあさイチの有働アナの脇汗は有名です。
私も有働アナに負けず劣らずの量がドバドバです
有働アナ、なぜあんなに堂々としていられるの????




今はネットがありますから便利ですね。
速攻、「脇 汗」で検索して
「オドレミン」買いました。
効くといいな♪








ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
