お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年小さな家と古道具🌿life🌿food🌿徳島🌿

【ケチャップを甘いと感じる方におすすめ】トマトペーストのチキングリル弁当

016_mikan_20150622100432c4a.jpg
【トマトペーストのチキングリル弁当】








おはようございます、丸山みかんです。
お弁当を作りはじめて3ヶ月が経ちました。
ときどき味付けをケチャップ味にしていますが、
甘く感じるときがあるのです。
とくに、鶏肉とあわせると、顕著です。(丸山みかん比)





そこで、「トマトペースト」なるものをゲットしました。





(徳島ではカルディゆめタウン店にあります)




030_mikan_20150622100839c65.jpg




トマトと塩でできています。
トマト缶をギュッと煮詰めた濃厚な味わいです。
チューブ式というのが、
必要な分量だけ搾り出せて、
お弁当作りに重宝するなと思いました♪




027_mikan_20150622101032f71.jpg




鶏肉をフライパンでコンガリ焼いた後、
こちらのトマトペーストを絡めたら、出来上がりです。




大人のトマト味といった感じで、
とてもおいしいです♪
お勧めですよー☆








022_mikan_20150622101226783.jpg
【今日のメニュー】
・トマトペーストのチキングリル
Cpicon キャベツのアンチョビペースト炒め by 丸山みかん
(チキングリルの下に敷いています)
・夫の特製黄金卵焼き
・ズッキーニ&シシトウ&プチトマトのトースターグリル
・レンチン人参
・白ご飯&黒胡麻










ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。