お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

【ちょっとひと休み】金柑ジャムとか焼肉のタレとかカレーとか

020_mikan_201506171635306b6.jpg
・金柑ジャム
・自家製焼肉のタレ







おはようございます、丸山みかんです。
こちらは、パートが休みのとある日の料理です。
やっつけ仕事的ではありますが、
暇があり、やる気があるときにこなしておきませんと、
あとで後悔したり。




タレは超お気に入りなので、作りました。
ジャムは、冷凍室の掃除です。
お陀仏になりかけた金柑を発掘しました~♪




023_miksn.jpg




頂き物の枝豆を茹で、
これまた頂き物の白菜をキムチにしました。




027_mikan_20150617163919917.jpg




お弁当の豚つくねとホタテの佃煮も作り置き♪
つくねは、焼き目をつける段階の前まで、
仕込みました。





025_mikan_20150617164048a3c.jpg





スパイスから作る手作りカレー♪
この週のパートの日の晩は、夫は不在です。
一人ご飯のためにカレーを作っておきました。
ドリアにしたり、うどんにしたりする予定です。
今週は、カレー三昧です^^













ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。