LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

山椒をふった焼き鮭と肉そぼろのドッキング弁当

012_mikan_201506170943048dd.jpg
【山椒をふった焼き鮭と肉そぼろの弁当】
Cpicon 【お弁当☆トースターで簡単】鮭の山椒焼き by 丸山みかん







おはようございます、丸山みかんです。
今日は鮭弁です。
さらに肉そぼろをドッキングさせました~♪
最近、夫が体型をシェイプしています。
鮭だけですと、たんぱく質が少ないかな、
と思った次第です。
お陰様で、超豪華弁当となりました。(丸山家比)





007_mikan_20150617102344552.jpg




この鮭の切り身は結構おいしかったです。
昔、ちょっと遠くのスーパーで
一切れ50円というのを買っていました。
それは、パッサパッサだったな・・・。
こちらは128円で、値段的には五十歩百歩ですが、
とても味がしっかりしてて、気に入りました♪
また買おうっと♪








016_mikan_201506171025289f7.jpg
【今日のメニュー】
Cpicon 【お弁当☆トースターで簡単】鮭の山椒焼き by 丸山みかん
・肉そぼろ飯
・夫の特製オムレツ
・シシトウとシイタケのグリル
・茹で人参
・ナスの煮浸し
・カボチャのキンピラ
・茹でトウモロコシ




鮭とシシトウとシイタケは、
トースターで焼きました。
一枚の天板に全部のせて、一気にチン。
ラクチン♪
お弁当作りも、無理をせずに、
長続きできたらいいなと思っています。








ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。