LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



【クミン余ってませんか?いつもの食材で異国の香りたっぷりエスニックお弁当】クミンとケチャップでアラビア風ポーク炒め【レシピ有り】

013_mikan_20150616102014570.jpg
【クミン余ってませんか?いつもの食材で異国の香りたっぷりのお弁当】
Cpicon クミンとケチャップでアラビア風ポーク炒め by 丸山みかん







おはようございます、丸山みかんです。
おうちで、カレーなどにスパイスを使ってらっしゃる皆さん、
「クミン」もございませんか?
エジプトを原産とするエスニック料理代表格のクミンには、
体脂肪を減らす効果があるんですって♪
薄着のシーズンで、ボディラインが気になるところ。
ぜひ、活用しましょう♪










クミンをお持ちでない方は、ぜひこの機会にご検討ください。
カレーの具を炒める際に、一振りするだけで、
カフェのような芳しいカレーなります♪
簡単ですよ♪




今日のお弁当のメインも超簡単です。
クミンで豚肉を炒めて、
ケチャップとウスターソースを混ぜるだけ♪
いつものケチャップ炒めとまったく違う雰囲気になります。
マンネリになりがちなお弁当の救世主となりますよ♪
お野菜は、
みかんはズッキーニをご近所さんから頂きましたので使いました。
エリンギやパプリカなどお好みのお野菜でどうぞ♪






029_mikan_20150616092626923.jpg


Cpicon クミンとケチャップでアラビア風ポーク炒め by 丸山みかん



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。







008_mikan_2015061609262890f.jpg
【今日のメニュー】
Cpicon クミンとケチャップでアラビア風ポーク炒め by 丸山みかん
・夫の特製黄金卵焼き
・サツマイモのカルダモンハニー
・レンチンナスのバジルソースかけ
・ピーマンとプチトマトのグリル
・雑穀ご飯




こちらのクミン料理は、
夫も大絶賛でした♪
よろしかったら、お試しくださいね♪








ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
