LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


【冷蔵庫にあるもので】ブリの味噌漬け弁当

006_mikan_20150613100802f65.jpg








おはようございます、丸山みかんです。
先日スーパーでブリを買ったのですが、
5切れ入りパックしかなかったのです。
丸山家は2人家族なので、
半分を冷凍しておきました。
その冷凍したものを使って、
料理家有元葉子さんの味噌漬けを
作りました。(掲載されている本はコチラ




味噌にみりんを混ぜて、
魚の切り身を漬け込み、
一晩寝かせて、たれをキッチンペーパーで拭き、
グリルで焼いたら、出来上がりです。
味噌の香りがとても美味しいです。
サワラやタラもおいしいんじゃないかと
思います。




お肉ばかり食べていますと、
ときどきお魚が恋しくなりませんか?
若いときはそんなことは思いもしませんでしたが、
40過ぎますと、そういう心境になるように。
そのうち、干物を入れたくなる日が来るのかな。




004_mikan_20150613100758225.jpg
【今日のメニュー】
・ブリの味噌漬け
・とうもろこしの茹でたん
・シイタケ&シシトウのグリル
・枝豆
・コンニャクなしCpicon 材料4つ☆カボチャとコンニャクのキンピラ by 丸山みかん
Cpicon サーモンピンクの大根の甘酢漬け by 丸山みかん
・ご飯&黒胡麻





体型を絞りたい夫のために、
バランスを考えながらも、野菜多めのお弁当です。
野菜はご近所さんからの頂き物が殆どです♪
大感謝♪
地味なお弁当ですが、
色鮮やかな食材を使って、
コントラストを強めて、インパクトを出しています。
夫にも喜んでもらえました。











○o。+..:*




丸山みかん、先週からパートに出ています。
10数年ぶりの社会復帰でございます。




勤務中、クタクタになって、
「もう3時間くらい働いただろう」と時計を見たら、
出勤して45分しか経過していませんでした。
あわわ。











ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)







☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
