LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

【ちょっとひと休み♪】びわにカボチャにとうもろこし♪枝豆も♪

028_mikan_20150612142234d5e.jpg
・ビワジャム&ビワ種の酒
・カボチャジャム&カボチャのキンピラ
・茹でトウモロコシ冷凍用







おはようございます、丸山みかんです。
ビワとカボチャとトウモロコシをご近所さんに頂きました。
こういうのって、
思ったときに処理しておかないと、
忘れてしまい、天国に召されてた・・・なんてこともあったり(汗)




なんて、考えていたら、
忘れておりました。枝豆さん♪
こちらも頂き物です♪




032_mikan_20150612150800dbc.jpg




半分は塩茹でに♪
そのままポリポリ食べても美味しいですし、
ご飯に混ぜても♪
もう半分は、カレースープに入れました。
カレースープは普通のカレーに
生クリームを入れたものです。
お野菜をどっさり入れて、生クリームでリメイクです。
(お野菜が沈んじゃって、よく分からなくて、すみません。汗)




021_mikan_20150612151231abb.jpg




「お母さん、ご用事ばかりで、つまんない」




003_mikan_20150612151329107.jpg




おーちゃんのこと、忘れてないよ~~~らぶ♪







ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。