LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



【手作り焼肉のタレで作る】臭くない豚キムチ弁当【簡単レシピ有り】/感謝♪

013_mikan_201506111015358f0.jpg
Cpicon 人参で作る焼肉のタレ(ニンニク不使用) by 丸山みかん
Cpicon リンゴで作る焼肉のタレ(ニンニク不使用) by 丸山みかん







おはようございます、丸山みかんです。
「また自作焼肉のたれ~~~?」
と思われた方、すみません。
こちら、美味しくて、簡単なの~♪
もう止められません。




自作焼肉のタレに、
ナンプラーと韓国唐辛子(粉末)を
お好みの量いれて、
そこに塩もみした白菜を加え、
1日冷蔵庫で冷ますと、キムチの完成です。




先日は、お肉をさらに一日キムチに漬けましたが、
今度は寝かさずに調理しました。
いけます!!!
お肉を漬けたほうが、
しっとりするように思いますが、
急いでいるときにもお使い頂けます。
美味しいですよー☆




☆作り方☆
・豚コマ肉・・・200g
・手作りキムチ・・・適量

フライパンにサラダ油を熱し、
豚コマを中火で炒めます。
肉に火が通ったら、キムチを投入し、
ざっくり混ぜたら、出来上がりです。







017_mikan_20150611101538361.jpg
・臭くない豚キムチ
・夫の特製黄金卵焼き
・サツマイモの蜂蜜カルダモンかけ
・パプリカとシイタケと人参のトースターで焼いたん
Cpicon サーモンピンクの大根の甘酢漬け by 丸山みかん
・黒胡麻ごはん




気候が暑くなってきますと、
味付けがちょっと濃い目でピリ辛しているおかずが、
嬉しいものです。
夫もとても喜んで、
大のお気に入りになっています。
皆さんもぜひお試しくださいね♪









ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。








○o。+..:*





【ご連絡】



土曜日は、
10数年ぶりのお仕事2日目で
上司に「すごい忙しい」と言われるので、
みかん完熟通り越して腐敗していると思います。
それに、晩は、夫関連の同伴があって、
さらに「クラムボンが笑ったよ」(意味不明)だと思います。
日曜日は、仕事第1日目の調子ですと、ぬか漬けっぽい感じです。
ブログ交流のある方へのコメントは
毎日楽しみにしてるのですが、
ごめんなさい、
土曜日・日曜日は(たぶん)お休みさせてください。




なんかね、みんなの優しさがとっても有り難いです。
ブログをしてて、皆さんにあったかい言葉をかけてもらえて、
職場でも優しくしてもらえて、
夫にも励まされて、
本当に本当に大感謝です。(うるる)
生きてるっていいな
って、しみじみ思ってます。
みんな、ありがとう!









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお買いもの☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
