LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

【手作り焼肉のタレで作る】臭くない鶏キムチ炒め超旨弁当♪【簡単レシピ有り】

026_mikan_201506090945462c4.jpg
【手作り焼肉のタレで作る】臭くないキムチ鶏弁当♪
Cpicon 人参で作る焼肉のタレ(ニンニク不使用) by 丸山みかん
Cpicon リンゴで作る焼肉のタレ(ニンニク不使用) by 丸山みかん
丸山みかんのタレでつくるキムチ by mariちゃん









おはようございます、丸山みかんです。
みかんは、
人参やリンゴで焼肉のタレを自作しています。




063_mikan.jpg





Cpicon リンゴで作る焼肉のタレ(ニンニク不使用) by 丸山みかん





ニンニクを使っていないので、
お弁当に入れられて超便利♪
焼肉弁当としても、重宝しています。




その焼肉のタレに、
ナンプラーと韓国唐辛子を足して、
塩もみした白菜をつけますと、
キムチができます♪
(mariちゃんが考えてくださりました。詳しくはコチラ




mariちゃんは、あの冷凍卵の天ぷらの考案者さんです。
いつも新しいお料理方法にチャレンジしている
とっても素敵な女性です。
mariちゃんのブログにも遊びに行ってね♪(コチラ)







さてさて、鶏キムチ炒めの様子です↓
キムチに、鶏肉を漬け込んで、焼きます♪
ぜんぜん臭くないので、おすすめ!
009_mikan_20150609095323253.jpg




一晩、冷蔵庫で放置です。



010_mikan_20150609095324d6e.jpg




フライパンにサラダ油を中火で熱し、
炒めたら出来上がりです。
(途中、蓋をします)




鶏キムチ炒めのできあがり~♪




019_mikan_2015060909570890e.jpg




辛い!でも、おいしいっ!
韓国っぽい味がお弁当でも味わえて、
とても楽しいです。
鶏肉の下には、茹でキャベツを敷いて、
味のバランスをとりました。
キャベツにもキムチの味が少ししゅんで、
非常にナイスです♪




まだ試していませんが、
鶏レバーでも美味しいと思います♪
豚肉は、間違いなくグッドですよ♪



029_mikan_2015060909454792b.jpg
【今日のメニュー】
・臭くない鶏キムチ炒め弁当
・茹でキャベツ
・夫の黄金卵焼き
・茹で人参
・シイタケとパプリカのトースター焼き
・白ご飯&梅干し&黒胡麻




自分でいうのもなんですが、
最高に美味しい弁当でした。たまらーん♪









んで、42歳丸山みかん、
10数年ぶりに社会復帰しまして、
パートに出ることにしました。




「とりあえず2週間目指そう」
と言っていた夫が私の様子を見て
「1日でやめてもいいからね。リラックスリラックス!」
と言いはじめました。
緊張どマックスの丸山家でございます。











ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。







【関連レシピ】
Cpicon リンゴで作る焼肉のタレ(ニンニク不使用) by 丸山みかん
Cpicon 人参で作る焼肉のタレ(ニンニク不使用) by 丸山みかん
Cpicon アジア風焼肉のタレで作るニラ鶏炒め by 丸山みかん
丸山みかんのタレでつくるキムチ by mariちゃん







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。