LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

【居酒屋弁当】お弁当に☆超簡単☆豚ひき肉のつくね【レシピ有り】

014_miakn_20150608095225eaf.jpg
【居酒屋弁当】
Cpicon お弁当に☆超簡単☆豚ひき肉のつくね by 丸山みかん







おはようございます、丸山みかんです。
みかんの就職に温かいお言葉をいただきまして、
まことに有難うございます。
ボチボチマイペースで体調を崩さないよう、
でも、憶えることはしっかりはやく憶えていきたいです。
ブランクが長いので、浦島太郎になってると思いますが、
頑張ります!




近所のスーパーが時々、豚挽き肉を特売するのです。
そこで、つくねを夕食に作っていたら、好評なので、
お弁当にも入れることにしました♪
冷めてもおいしいですよ♪




つくねはハンバーグみたいに捏ねなくてもよいので、
とってもラクラク作業です。
一旦レンチンして加熱しますので、
その段階までを前夜に作っておき、
朝にフライパンで焦げ目をつけると、
ササッとできますよ♪







008_mikan_20150608095223cf3.jpg


Cpicon お弁当に☆超簡単☆豚ひき肉のつくね by 丸山みかん



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。


季節によって、ユリ根・レンコン・シソなどを
みじん切りにして入れても美味しいです。
串に刺してもキュート♪







016_mikan_201506080952259de.jpg
【今日のメニュー】
Cpicon お弁当に☆超簡単☆豚ひき肉のつくね by 丸山みかん
Cpicon サーモンピンクの大根の甘酢漬け by 丸山みかん
Cpicon レンチン☆ピーマンのねり胡麻めんつゆ和え by 丸山みかん
Cpicon こんにゃくのお好み焼き風 by 丸山みかん
・夫の特製黄金卵焼き
・白ご飯&梅干し&黒胡麻





居酒屋弁当いいですね。
ふだん食べなれているものは作りやすいですし、
副菜もすぐに考えられます。
今度は焼き鳥弁当やってみよう♪
と思いました☆










ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。