LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

【あわわでもできる簡単お弁当】イカのオイスターソース炒め弁当【簡単レシピ有り】

007_mikan_20150606095710585.jpg







おはようございます、丸山みかんです。
突然ですが、42歳みかん、パートに出ることにしまして、
面接を受けてきました。
10数年ぶりの社会復帰でございます。




最近、
「やるなら今、明日は無い」精神で過ごしております。
体調はもう完全にならないと諦めがつきまして、
夫に迷惑をかけない範囲で、
ほんの少し働きたいと思いました。
もっとみかんの人生の濃度をあげたい!、です。




幸い、みかんが興味津々の職場が近場にありまして、
たのもう!と門を叩きましたところ、
42歳無職歴長し未経験者の熟女で
「短時間でないと無理」と言い張っても
雇ってくれることとなりました。
現在、求人倍率が高まっていますので、
腐りかけの熟熟みかんでも、
買い手がついたようです。ラッキー☆
夫も喜んでくれています♪




先日、てんぱっていましたのは、
履歴書の書き方からはじまり諸々を一生懸命調べたり、
面接に行ったりして、精魂つきておりました。
まだ仕事に行ってませんが、
ドキドキモンキーで、家事が手につきません。
ビワの種酒でも一杯飲むか・・・
こういう調子なので、またてんぱるかもしれませんが、
読者の皆様のご厚意に甘えさせてもらいたいと思います。
よろしくお願いいたします。






今日のメインは、
スルメイカをオイスターソースと清酒で炒めるだけ~
スルメイカは夏が旬ですね。
おいしい季節がもうすぐやってきます。




オイスターソースの塩気で、
ご飯がすすみます。





手抜き弁当でも、
イカの紫色が綺麗なので、
おいしそうな色合いに見せることができて、嬉しいです。






☆材料☆
・イカ・・・1パック
・オイスターソース・・・大さじ1
・清酒・・・大さじ2


フライパンにサラダ油をしいて中火で加熱し、
イカを炒めて、調味料を入れて、
煮汁がなくなるまで加熱する。







002_mikan_201506061015461d8.jpg
【今日のメニュー】
・イカのオイスターソース炒め弁当
・レンチンひらたけのショウガポン酢和え
・夫の黄金卵焼き
・シシトウとパプリカのトースターで焼いたん
・白ご飯&梅干し&胡麻







マイペースで、
そしてほんの少しだけ頑張っていこうと思いました。









ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。