お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

ハレにもケにも(晴れにも日常にも)使えるお弁当箱みつけた♪【TABLE&STYLEのお重】

007_miakn_2015060510375096e.jpg







おはようございます、丸山みかんです。
今日は、渋い紫色(江戸紫)のお弁当箱のご紹介です。
扱いやすく、あらゆるシーンにマッチするお重を見つけました。




026_mikan_20150605141004676.jpg




こちらは漆器だけど、
ウレタン塗装です。
本漆ですと油や水のシミなど気になりますが、
ウレタン塗装ですから、
らくらくお手入れでグッとカジュアルに使えます。
カジュアルのなかに品があって、
とても素敵なお重です。




サイズは、10.5×10.5×5cmです。
素人採寸ですが、350ccの水が入りました。
2段ですと、700ccです。
実際に使う容量は、600ccといった感じです。




お弁当だけでなく、
いろいろ使い回しが出来て、超便利です。














042_mikan.jpg




筑前煮やひじきを入れても、
どこか小料理屋さんで頂いてるような錯覚に♪
ふだんのお食事がグーンとグレードアップしちゃいます。
タッパーのように使ってらっしゃる方も♪




018_mikan_20150605141558ae1.jpg




とても綺麗なお重なので、
ハレの日にも大活躍です。
あまり食器を増やしたくない方にもピッタリです。




黒をあわせると「モダン」「シック」に、
赤をあわせると「大正ロマン」っぽくなります。




019_mikan_20150605141600287.jpg




カラーバリエーションがとても豊富なので、
お好きなお色をご自由に選んでいただけます。
お手持ちの食器とぜひコーディネイトなさってくださいね♪
楽しいですよ♪



















bn3.gif




いかがでしたか?
2014グッドデザインアワード受賞したお重です。
リンク先にも素晴らしいコーディネイト例が紹介されていますので、
(色別のコーデ例が見られます。)
ぜひ遊びに行ってくださいね。







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆使用食器☆





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。