LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

【田中さんの野菜弁当】【茶色が多くても一工夫で美味しそうに見える】切らない大きい豚コマのしょうが焼き【レシピ有り】

022_mikan_201506031231237a6.jpg
Cpicon 切らない豚コマのショウガ焼き by 丸山みかん








おはようございます、丸山みかんです。
ご近所さんがキャベツ・ブロッコリー・玉ねぎを
くださりました。
今日は、そちらを使ったお弁当です。
感謝・感謝の田中さん(仮名)弁当となりました。




地味~~~~~
田中さんには申し訳ないけど、
冷蔵庫に入らないので、外に置いてたら、
ブロッコリーが黄色くなっちゃって、
怪しい雰囲気を醸すお弁当となりました。
田中さん、せっかくくださったのに、ごめんなさい・・・(涙)
地味な色合いのときは、男子弁当と割り切って、
いっそ茶色くしています。
やる気がないのでは、ないんですよ^^




茶色い弁当なのに不思議と貧相になっていないのは、
(丸山家比)
渋い赤(ミョウガ甘酢・大根の赤酢)のおかげです。
おかずだけで信号機(赤・黄・緑)が成立します。
ちょっとあると便利ですよ。




019_mikan_201506031151171d9.jpg
【今日のメニュー】
Cpicon 豚コマのショウガ焼き by 丸山みかん
・ブロッコリーのマヨネーズ和え
・夫の黄金卵焼き
・ミョウガと大根の甘酢漬け
・白ご飯&胡麻&梅干し







今日のレシピの豚コマのショウガ焼きのポイントは、
豚コマを焼くとき、
一枚一枚広げる!です。
切らない!
広げることで火がばっちり通りますし、
見た目も大きく見えて、豪華になります。
豚コマは特売によくなるので、
みかんはよく使っています。




001_mikan_2015060311425171b.jpg


Cpicon 豚コマのショウガ焼き by 丸山みかん



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。









みかんの住む徳島も入梅しました。
ジメジメしててお弁当に気を使う季節ですが、
頑張りまーす♪




ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかになりますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)






☆ネットでお買い物☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。