LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

冷蔵庫の残り物でチャチャチャ弁当♪

035_mikan_20150601104709eda.jpg
【冷蔵庫の残り物でチャチャチャ弁当♪鶏とナスの柚子味噌焼き】







おはようございます、丸山みかんです。
「♪アイ ワナ ダンシン ラチャチャチャ♪」
平成生まれの方はご存じないかもしれませんね。
昭和世代で「夏」に「チャチャチャ」と言えば、
この歌が思い浮かべる方が結構おいでるのでは?
上記の歌は
1986年のトレンディドラマの先駆けといわれた
「男女7人夏物語」の主題歌です。
主人公明石家さんまさんが、
かっこよく決めた恋愛物でした。
ご覧になった方がたくさんいらっしゃることと思います。
みかんは、さんまさんが吉本新喜劇でおなじみすぎて、
「なに格好つけてるんや」と見ませんでした。
今思うと、そんなことで名作を見逃し、
損した気分・・・にはなっておりません♪









それはともかく、暑い!暑すぎます!
そこで、
お弁当を入れる保冷バッグと保冷材を購入し、
夫に渡しました。




夫「わぁ♪みかんちゃーーーーん!!!」
夫「可愛くって、持っていくのが、楽しい♪」




100均セリアのお品で、そんなに感動してくれるとは・・・




みかんも一応、ダイソーや雑貨店を数件めぐって、
厳選チョイスしました。
お弁当グッズも自分好みで揃えると、
テンションあがりますよね。
値段の多寡は関係ないのかもしれませんね。




お弁当は冷蔵庫の整理をしたかったので、
あるものを詰めました~~~~
チャチャチャ弁当です。




038_miakn.jpg
【今日のメニュー】
・鶏とナスの柚子味噌焼き
・夫の黄金卵焼き
・ズッキーニとパプリカの柚子胡椒和え
・大根とミョウガの甘酢
・ごはん







ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかになりますように。










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。