LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

【肉球タイム】レトロミックスインテリアのリビング模様替え/時計と額とアルファベットプレート【22日はニャンニャンの日】

おはようございます、丸山みかんです。
毎月22日は「ニャンニャン」ということで、
猫の日とし、愛猫画像をお届けしております。




インテリアの模様替えに夢中です。
場所は、リビングです。
(築30年くらいの中古物件です。)




「僕の好きな新聞がいっぱいにゃ♪」
「かくれんぼにゃ♪」




034_mika.jpg




このように新聞紙を貼り付けて、
配置や物品を検討しています。
時計と額とアルファベットプレートを
たすことにしました。




002_mikan_20150830084932310.jpg




この部屋のテーマカラーのブルーの古時計を
プラスしました。
船かなにか乗り物のものだそう。




055_mikan_20150601092132771.jpg




ゼンマイ式でチクタク言うせいか、
不思議そうに時計を眺めているおーちゃんを
よく見ます。




分かりづらいけど、家具を移動しました。
「壁際ばかりに家具を配置するのは牢屋行きよ!」
というご神託を受け、
ガラスショーケースを部屋中央に移動しました。
ベンチもその奥に置きました。
(参考サイト:海外インテリア紹介)





004_mikan_2015083008493411f.jpg






気に入る絵が見つかったので、ゲットしました。
額はお店で一つ35000円もしたので、
夫につくってもらいました。




額は、ホームセンターで購入した
木材とアクリル板とボンドで作っています。
塗料はブライワックスです。









015_mikan_20150618131844ffd.jpg




お店で見たものより、渋く出来て、ご満悦です。




007_mikan_20150830084935f3a.jpg




アルファベットオブジェも夫に作ってもらいました。
こちらもわかりづらいのですが、
アイアンが錆びたような感じに仕上がっています。
黒のスチレンボードを加工しましたよ♪




020_mikan_20150816145707ba7.jpg




黒のスチレンボードに
リキテックスのモデリングペーストを塗りつけ
乾燥させます。
その上からアクリルガッシュで着色します。









027_mikan_2015082913220952a.jpg




夫の休みに相談したり、作ったりしたので、
構想から3ヶ月以上かかりました。
(家を購入してからですと、5年かかっていますが)
いっぺんにできあがるのも、スカッとして爽快だけど、
このようにボチボチ揃えていくのも楽しいです。
夫婦で、あーでもないこーでもないと話して、
自分たちの思い描く空間を造っていくって、
「愛着」が一段と深まります。
みなさんも、インテリア、楽しまれていますか♪









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)



















☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。