お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

【オジサンも男の子だったもんね弁当】イカとたまねぎのケチャップ炒め弁当

013_mikan_201505261122434f4.jpg







おはようございます、丸山みかんです。
今日は「男の子だよね」という感じがする
ツメツメ弁当です。(丸山家比)
イカが特売でしたので、メインにしました。
ケチャップとウスターソースで味付けしています。
(レシピはコチラ)
満足感たっぷりのお弁当ですよ♪




とはいえ、みかん自身、子供の頃は、
イカはどうでもよい存在でした。
お好み焼きでもイカなんて絶対に頼まない。
肉!肉!
今日のお弁当は、一見ガッツリしていますが、
実は中年メタボさん向きでございます。
脂肪を排出する成分が多く含まれているそうですよ♪








副菜は、オーブントースター専用鍋を使って、
一気にチンして作りました。




001_mikan_201505261122403b6.jpg




チンした後、
シメジ→マスタードで和える
人参&トマト→オレガノをかける
サツマイモ→蜂蜜とコリアンダーをかける




オーブントースター専用鍋トースターパンを使うと、
野菜が甘くなるので、重宝しています。









005_mikan_201505261122428c9.jpg
【今日のメニュー】
Cpicon 材料4つ☆イカと玉ねぎのケチャップ炒め by 丸山みかん
Cpicon レンチン☆ピーマンのねり胡麻めんつゆ和え by 丸山みかん
Cpicon 塩分ゼロ☆サツマイモのコリアンダーハニー by 丸山みかん
・シメジのマスタード和え
・プチトマトと人参のオレガノ味
・海苔巻きおにぎり







皆さんの今日の一日が朗らかになりますように。











【トースターパン関連レシピ】
・オイルサーディンとキャベツのトースターグリル
なんちゃってラタトゥイユの卵のっけ♪
じゃがいもとウインナーのキッシュ
・【簡単節約☆油揚げでキッシュ生地】豆腐とシメジの味噌キッシュ
大根とベーコンの豆腐でかさまし白味噌グラタン
トースターで超簡単☆鶏肉と胡麻のリエット
ズボラさん用☆トースターで作るチキンとエノキの手作りカレー











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆ネットでお取り寄せ☆


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。