LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

【中年はなつかしい気持ちになれる焼き鮭弁当】レンチン☆ピーマンのねり胡麻めんつゆ和え【レシピ有り】

006_mikan_2015052512362323c.jpg
【なつかしい気持ちになれる焼き鮭弁当】







おはようございます、丸山みかんです。
人気のおかずトップって、なにかご存知ですか?
1位が「卵焼き」だそう。
丸山家も夫の好みで、毎回はいっています。
美味しいですよね♪
「焼き魚」は7位だそう。
6位の「きんぴらごぼう」に負けています。
脇役のきんぴらに負けるとは・・・(参照記事)




私は小学生の遠足には、
必ず鮭を入れてもらっていました。
老成しすぎかもしれませんね。
鮭は今も昔も大好きです。








今日のレシピは、
その焼き鮭に合うピーマン料理です。




ピーマンをレンチンして、
めんつゆと練り胡麻で和えただけ~~~~
さっぱりとしたかつお出汁の中に
胡麻のコクが香っておいしいです。
ぜひ作ってくださいね♪
超簡単です。
お弁当の隙間埋めにどうぞ♪







20150532_mikan.jpg


Cpicon レンチン☆ピーマンのねり胡麻めんつゆ和え by 丸山みかん



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。




ピーマンのレンチンは
好みの時間をセットしてくださいませ。
今回は、余り加熱しないほうがよいと思ったので、
短めです。








010_mikan_20150525123625b17.jpg
【今日のメニュー】
・焼き鮭
・夫の黄金卵焼き
・大根の酢漬け
・茹で人参
Cpicon レンチン☆ピーマンのねり胡麻めんつゆ和え by 丸山みかん
Cpicon レンチン☆サツマイモのペッパーハニー by 丸山みかん
・白ご飯に黒胡麻と梅干し






今日は色鮮やかなお弁当となりました。
おーちゃんからもオッケーもらえたようです。








皆さんの今日の一日が朗らかになりますように。










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆



関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。