LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

シャクシャクがおいしい☆ちょっと甘めのレンコン豚肉巻き弁当【簡単レシピ有り】

003_mikan_20150520140711777.jpg
【ちょっと甘めのレンコン豚肉巻き弁当【簡単】







おはようございます、丸山みかんです。
ちょっと用事がありますので、
簡単にレシピをご案内します。




レンコンを豚肉で焼いて、めんつゆタレを絡めるだけ!




最近、すごく蒸し暑くないですか?
そういうときに、
みりんを加えたちょっと甘めのタレを食べると
カラダがシャキッとして、
気力が戻ったりしませんか?
豚肉は甘めのタレと合いますね。
お昼の休憩時間に食べるメニューとして、
ピッタリのおかずです。







シャクシャクがおいしい☆レンコン豚肉巻き~


材料
・レンコンの水煮
・豚薄切り
・めんつゆ(大さじ2)
・みりん(大さじ1)


レンコンを適当な厚さに切って、
豚肉を巻きます。楊枝で留めます。
フライパンにサラダ油を熱し、
レンコン豚肉巻きを両面焼きます。
めんつゆとみりんを回しいれ、
照りをつけたら、出来上がり。




004_mikan_20150520140712a94.jpg
【今日のメニュー】
・レンコンの豚肉巻き
・夫の黄金卵焼き
・エリンギの梅あえ
・人参のキンピラ
・焼きトマト






皆さんの今日の一日が朗らかになりますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。