LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


JK(女子高生)時代のお弁当を再現♪

034_mikan2.jpg









おはようございます、丸山みかんです。
5月も後半になりました。
皆様の中には、
4月にお弁当作りをはじめて、
だんだんネタ切れになっておいでの方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
もしくは、思うように作れなくって、
悩んでらっしゃる方もおいでなのではないでしょうか。




気の効いた言葉ではありませんが、
続けていたら、どうにかなります!!!!!
ぼちぼち行きましょう♪




当ブログを、
初めてご覧になった方のためにご説明しますと、
丸山みかん(42歳)はこのようなお弁当を作って、
ブログにほぼ毎日アップしております。
↓↓↓
010_mikan_201505180951233c0.jpg



お弁当作りは、実は高校生からはじまっています。
独身時代も作っておりました。
結婚して14年の空白期間がありますが、
夫の健康管理をきっかけに再開し、2ヶ月になります。




私の住む徳島では、
ほとんどが幼・小・中と給食で、
高校からお弁当もしくは学食生活がはじまります。
お弁当を学生が手作りしていたのは、
クラスの女子で3人くらいだったかな・・・
少数派でした。




そんなみかんの高校時代の自作弁当は、
こんな感じでした。











034_mikan_201505191112439d9.jpg
【THE・ONLYレタス弁当】










みなさ~ん、大丈夫ですか?
もしかして、ドン引きなさっていませんか?
かえってきて~~~~~




言い訳をしますと、ダイエットしてたんです。
気の使いどころが間違っていますが、
彩りを気にして、
プチトマトを入れてました。
それに、トマトがあったら、
マヨネーズなしでも結構食べられます。








夫「なんて恐ろしい弁当なんだ・・・」




今はちゃんと作ってますデス。
↓↓↓
004_mikan_2015051513180868c.jpg





人間って、
生まれ変われることができるんですね♪









皆さんの今日の一日が朗らかになりますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
