LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


お弁当用豚バラの角煮(試作中)/お弁当の思い出

010_mikan_201505180951233c0.jpg





おはようございます、丸山みかんです。
皆さん、友人のお弁当、今も覚えていますか?
徳島では幼・小・中は給食があり、
だいたい高校でお弁当ライフが始まります。




夫は、キウイ農家の友人のものをよく憶えていて、
ときどき話題にしています。
ある日は、
キウイの汁で、白ご飯が真緑になっていたんだそう。




あと、「うわぁ」と声を上げた子のお弁当をのぞいたら、
白ご飯しか入ってなかったとか。




私は失敗したお弁当のことは全く記憶にありません。
逆に、
Yちゃんのお母さんの作るお弁当がおいしそうで、
今も憶えています。
冷凍食品も使っているのですが、
彩りとバランスがよいのが印象的で、
毎日、チラチラ見ていました。




あとは、お弁当箱も楽しかったです。
Hちゃんはミスタードーナツのノベルティで有名な絵柄の
原田オサムさんのもの。
Kちゃんは、男らしいアルミのもの。




20150518.png




Mさんは、当時珍しい保温性ジャーでした。
私自身、自分なりに吟味して選んだものです。
一番こだわったのは、弁当風呂敷で、
しじら織りを買ってきて、ミシンで縫いました。
当時から、ババ臭い趣味だったようです。




他人のお弁当なんて、見ていないようですが、
案外みられているかもしれませんね。







017_mikan_20150518094819177.jpg
【今日のメニュー】
・豚バラの角煮(試作中)
・トースターチンシイタケ
・トースターチンプチトマト
・キンピラ
Cpicon 簡単☆茹でレタスの柚子胡椒和え by 丸山みかん
Cpicon 塩不使用☆材料2つ☆カボチャのほくほく煮 by 丸山みかん
・海苔おむすび
・シソ





皆さんの今日の一日が朗らかになりますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆つくれぽ☆


mariちゃん、ありがとう!
mariちゃんが、
みかんの焼肉のタレレシピ(コチラ)をもとにして、
キムチを作ってくださりました!
ビックリです!
mariちゃん、最高だぜ!
抱きしめてやるぜー☆(なぜかロック風)
mariちゃんのレシピ見てくださいね♪
(mariちゃんのレシピはコチラ








☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
