LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



おにぎりがメインのお弁当

010_miakn.jpg






おはようございます、丸山みかんです。
突然ですが、
皆さんのお弁当は「白ご飯派」ですか?
みかんは白ご飯派です。
昭和生まれだからでしょうか、
白ご飯が落ち着きます。
でも、最近は
「ふりかけをかける派」が1位だそうですよ。
(調査結果コチラ
「白ご飯がご馳走」と思ってるみかんはその結果に驚きましたが
そういえば高校生のとき、
友達のお弁当には皆、ふりかけされていました。




そんなみかんも、時々おむすびをします。
今日はおぼろ昆布を巻いたものと、
海苔のものと用意しました。





014_miakn.jpg




おぼろ昆布とトロロ昆布は削り方が違っていて、
おぼろ昆布はリボンのような形状をしています。
ジャガイモを茹でて巻いてもおいしそう♪




012_mikan_20150516111121b9d.jpg




違う見た目のおにぎりが入っていると、
テンションがあがりそうですよ♪
昆布まくだけだから、簡単ですしね。うっしっし♪







006_mikan_20150516095235411.jpg
【今日のメニュー】
Cpicon 材料5つ☆ボロネーゼ風豚コマときのこ炒め by 丸山みかん
Cpicon リメイク☆カボチャの煮物と豆のマヨサラダ by 丸山みかん
・夫の特製黄金卵焼き
・プチトマト
・焼きしいたけ
・海苔おむすびと昆布おむすび






では、皆さんの今日の一日が朗らかになりますように。







やる気に繋がりますので、
応援ポチよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓





↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)



皆さまのお陰で順位がアップしました。
いつもありがとうございます。








☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
