LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

お手ごろ価格の鯛のアラでご馳走フレーク 鯛そぼろ弁当【レシピ有り】

019_mikan_20150512084651b9f.jpg
【鯛そぼろ弁当】








おはようございます、丸山みかんです。
スーパーに行きましたところ、
鯛の切り身がたくさん並んでいました。
「これは、アラが出ているはずだ」
と、大衆コーナー(勝手に命名)へ直行。
298円の値札に、
ぐふぐふとほくそ笑みながら、買い物籠に入れました。




鯛は美味しくて、イメージの割りにお求め安い値段ですが、
やっぱり庶民にはお高く感じます。
でも、アラならリーズナブル♪
骨の周りの身は、旨味がいっぱいで、とても美味しくって、
買わなきゃ損です♪
お酒の肴にしちゃうばかりでなく、
お弁当にも入れたいですね♪




そこで、フレークにします。
そぼろ弁当は男性に大人気ですね。
4人前くらいできますよ♪




Cpicon 【圧力鍋】鯛のそぼろ☆アラでフレーク by 丸山みかん



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。




ちょっと時間がかかりますので、
前夜に作っておき、冷蔵庫保管されて、
朝に詰めるほうがよいかもしれません。
おいしいので、ぜひ作ってみて下さいね♪




021_mikan_201505120925091f0.jpg




皆さんの一日が朗らかになりますように。












↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆作ってくださりました☆


お友達のはなうささんが、
『フキとツナのパスタ(記事コチラ)
を作ってくださりました。
(はなうささんの記事はコチラ
はなうささんは、古いマンションで、
図書館みたいな素敵なインテリアで
ゆったり暮らしてらっしゃいます。
民芸の食器が素敵なお夕食の様子も
ぜひご覧くださいね♪(コチラ)








☆ネットでお取り寄せ☆
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。