LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

ヴィンテージルクルーゼお嫁入り♪【軽いサビをとる方法】

012_mikan_20150510132713376.jpg




おはようございます、丸山みかんです。
お鍋がお嫁入りしました。
片手鍋が欲しいなと探していたところ、
アンティークショップで見つけて、ひとめぼれです。




016_mikan_201505101327151f1.jpg




1960年代のヴィンテージ・ルクちゃんです。
丸山みかん42歳、
ルクルーゼデビューでゴザイマス。




021_mikan_201505101507098c2.jpg




ところが、
薄暗い店内で気づかなかったのですが、
錆びていました。
ルクルーゼのふちのサビは、
噂でよく聞いていましたが・・・
気を取り直して、DIY達人の夫に相談です。


夫「この程度なら、サラダ油で拭けば落ちるよ♪」




022_mikan_20150510150711672.jpg




サラダ油をボロ布にしみ込ませて、拭きます。
あっという間に、綺麗になりました♪




中が黒いのは「サンドホーロー」といって、
トマトソースや黒豆など、
ホーローに色がつき易いお料理に適しています。
ズボラなみかんにぴったり♪




023_mikan_20150510150711610.jpg




コトコトいいですね♪




028_mikan_20150510162356f27.jpg




まずはトマトソースを作りました。




【レシピはこちら↓】
Cpicon 塩分0.1g☆基本のシンプルトマトソース by 丸山みかん




039_mikan_20150510162358b3b.jpg




お味の差は。
うーん、よくわかりません。(汗)
り、料理は、き、き、きもち、ですよね。きもちっ♪
気持ちが篭っています♪




新しいキッチングッズをゲットしますと、
心がワクワクしますよね♪
ますます自分のキッチンに愛着がわきますし♪
楽しみが増えました。









ではでは、皆様の今日の一日が朗らかでありますように。











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆ネットでお取り寄せ☆



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。