LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

【自分の弁当】タケノコとワラビと鶏の混ぜご飯【残り物弁当】

006_mikan_20150510120509f25.jpg







おはようございます、丸山みかんです。
休日、夫が不在なので、
残り物で自分のお弁当を詰めました。




メインは、
タケノコとワラビと鶏の混ぜご飯です。
お友達のmariちゃんがくれた万能調味料うまかばいで、
タケノコとワラビと鶏を炒り煮し、
ご飯にまぜたら、出来上がりです♪
そちらを沢山作って、冷凍しておきました。









mariちゃんは、新し物好きのお料理上手さんです。
ブログには目新しいものがいち早く掲載されています。
ぜひ見に行ってね♪(コチラ)








011_mikan_20150510120511fc2.jpg
【今日のメニュー】
・タケノコとワラビと鶏の混ぜご飯
・山フキの柚子胡椒和え
・サツマイモの蒸したん
・焼きトマト
・ソラマメの塩茹で
・玉ねぎと人参のグリル







自分で食べるから、
洗い物もラクチンなステンレスの弁当箱を選びました。
食器洗い乾燥機にまるごとポイッできて、嬉しいです。















↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。