LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

【ひと休み♪】山フキとツナのめんつゆパスタ/僕、イケナイ子にゃ♪【肉球タイム】

016_mikan_2015050819444083f.jpg
【山フキとツナのめんつゆパスタ】







山フキをもらいました。
皮をむいて、塩を振り、板ずりして、茹でます。
それにツナとめんつゆとパスタを和えて、
できあがりです。
シンプルですけど、フキの香りがすごくよくて、
絶品です。
山フキをゲットできたとき、
ぜひお試しください。
山フキは普通のフキとは違いますよ♪







018_mikan_2015050819503107f.jpg
【僕、イケナイ子にゃ♪】




日の出がはやくなりましたね。
それとともに、
おーちゃんの起床時刻もはやまっています。
丸山みかんは、不眠症のロングスリーパーでして、
最低9時間ねないと、体調不良になります。
でも、最近は、
おーちゃんの「えさー!」の雄叫びがはやまっております。
6時間くらいしか寝れていません。




鳴き声は可愛いのですが、
なぜか耳元で鳴きますし、
(耳って知ってるんですね)
体の上を踏み荒らされます。
実力行使という手段なのだと思います。



先の話ですが、
たぶん、また昨年と同様、
体調管理のため、
夏に、半月くらい、
ブログのお休みを頂くことになると思います。
よろしくお願いします。











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)











☆みかんお勧めの旅に行ってくださりました☆


ブロ友のみゆKitchenさんが、
祖谷観光(徳島)なさってくださりました。
みかんのお勧めスポットに多数
お立ち寄りいただきました。ありがとうございます。
(みゆKitchenさんの祖谷観光記事はコチラ
みかんの記事はコチラ
みゆKitchenさんも大満足してくださったご様子です。
皆さんも徳島に来てくださいね~♪
みゆKitchenさんは、お料理記事もよいのですが、
お片づけの話が滅茶おもしろいの♪
「捨て」がお好きなご様子で、家の中はなんにもない
と言ってよいほどさっぱりしています。
お片づけに悩んでらっしゃる方は、
コツが掴めるかもしれませんよ!
(みゆKitchenさんのブログはコチラ







☆お名前をよんでくださりました☆


ブロ友のchikageちゃんに
お野菜をもらってもらいましたところ、
ブログにその写真を掲載してくださり、
お料理をたくさん作ってくださりました。
(chikageちゃんの記事はコチラ
夫も一緒にchikageちゃんのお宅に行ったのです。
chikageちゃんの家がすごく綺麗なの。
それを見せてもらい~~~と、言ってね。
そしたら、夫ってば、全然違うところに感銘をうけていました。


夫「ご主人さん、家庭菜園を奥さんのためにするって、えらいな(はぁと)」


ちっ、丸山家の庭が広かったら、
夫にも家庭菜園してもらうのにぃっー
惜しかったです。


chikageちゃんちのごはんは、カフェみたいです。
みかんからのプレゼントの山菜も、
可愛いビジュアルに変身です。必見ですよ♪(コチラ









☆ネットでお買い物☆

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。