お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年smallhouse🌿life🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

母親と女優、どちらが好みですか?の巻き【弁当の話です】

023_mikan2.jpg
【小林カツ代風昭和おかん弁当】
・照り焼きハンバーグ
・ピーマンの炒めもの
・キンピラ
・夫の特製黄金卵焼き
・ご飯&梅干し







おはようございます、丸山みかんです。
今回のお弁当は、夫の反応が違いました。




夫「僕の求めていた、まさしく、そのお弁当だったよ!」
夫「小林カツ代さんが作っていそうだった♪」









小林カツ代さんをご存じない方はいらっしゃらないと思いますが、
念のために説明しますと。
家庭料理を得意となさった日本の料理研究家です。
あの料理の鉄人を破った経歴をお持ちの超有名人です。
2014年に病気で他界されました。




あれまあ、
多大なお褒めのお言葉を頂戴いたしました。
まれに、ホームランを打てるようになった模様です。
昨日と同じおかずも使ってるんですけど。




ただし、この小林カツ代さん風は、難しいです。
カツ代さんは、スッピンで勝負する派です。
彩りを殆ど使わないのがカツ代流です。
おかず自体が綺麗な色合いなんですね。
今日の場合でご説明しますと、
ピーマンの緑、ピーマンの赤、卵焼きの黄色、
主要おかずでお弁当必須要件の信号機ができています。








017_mikan2.jpg









ところで、
遊びで、違う布とあしらいで写真を撮っておりました。
帰宅した夫がそちらを見て、一言。




夫「僕、こっち・・・も、いいな。もじもじ(はぁと)」




なんか、夫の頬が赤くなってるんですけど?




071_mikan2.jpg




夫、曰く。
女優さんの写真集などでは、
「こんな側面もあるんだ」とハッとさせられる
違う一面が見られるのだそう。
それだよ、それ!
とな。








夫「長谷川京子さんのお弁当みたい(はぁと)」







ハセキョーの弁当、見たことあるんかいっ!
たまに、小林カツ代でいいじゃんかーーーーーーー!




20150501.png




オトコって、
母親を求めたり、女優を求めたり、
本当にもうオコチャマなんだから。






ちゃんちゃん♪
ではでは、
奥さん、女優になったり母親になったりして、
ご主人さんをドキドキさせ、
益々トリコにいたしましょう!
皆さんのGWが楽しいものでありますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆ネットでお取り寄せ☆


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。