お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿life🌿smallhouse🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

【ひと休みにゃ♪】前祝酒&台所雑談

046_mikan_20150428160226a06.jpg
・豆鯵の揚げたん
・蒸し鶏のうまかばい漬け
・ミックスビーンズとゴボウと玉ねぎの練り胡麻マヨ和え
・蒸し鶏のエキスのショウガスープ
・プチトマト
・ビール







GW、楽しんでいますか!
丸山みかんは古道具三昧でございます。
4月に引っ越ししたりした方がお宝を手放す時期なのです。
それで、
古道具屋さんへ行ったり、ネットオークションしたり。
目を皿のようにして探しております。
ゲットしたら、夫に押し付けて、手入れさせるという♪あはっ♪




今日は獲物を見つけたので、
まだ落札していませんが、落札前祝いです。
PCにひっつきすぎて、くたびれました。




今回のお目当てのお品は、
お勝手に置こうと思っています。
主婦にとって、台所はお城も同然ってこと、ないですか~。
その自分のお城を好みに合わせて模様替えするのって、
本当にワクワクします。




最近、当ブログを読まれた方にご説明しますと。
丸山家は5年前に、
築30年の超昭和な中古住宅に引っ越ししました。
改修が必要なところはリフォームしましたが、
台所はこの佇まいが非常に気に入り、
そのままです。
ダイニング・リビングを中心に、
古道具をみつけて少しずつ模様替えをしているところです。




003_mikan_20150429101426c22.jpg




この台所は評価がわかれるところで、
夫なんかは「ボロすぎる」とリフォームを望んでいたのですが、
説得して断念してもらいました。




004_mikan2.jpg




生活感がリアルなお勝手でございます。
モデルルームみたいなキッチン(この場合お勝手とは言わない)
に、憧れたときもありました。
でも、みかんには、こういう庶民的な雰囲気があってる。




ともかく、
茶箪笥ちゃん、はやく丸山家においで~♪
と、珍しく揚げ物をしました。
と申しましても、揚げ焼きですが♪へへへ♪
ウキウキしてるの♪




027_mikan_201504281640362e6.jpg




隣りでコトコト蒸し鶏~♪




025_mikan_201504281641289ff.jpg




蒸し鶏が終わったら、お弁当用のキンピラ♪




028_miakn.jpg




おーちゃんは、鯵の香りは庶民的すぎるのか、
無反応でした。
お母さんが調理中でかまってもらえないためか、
ご機嫌斜めのご様子です。




001_mikan_20150428164502e15.jpg




さてさて、無事に落札できるでしょうか。
またご報告しますので、
よろしかったらお付き合いしてくれると嬉しいです♪





037_mikan_20150428165807e91.jpg







皆さんの今日の一日が楽しいものでありますように。










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)











関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。