LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



【手抜きだけど手抜きに見えない万能調味料で作るポーク弁当】豚肉のすきやき風煮【うまかばい】

005_mikna.jpg
【万能調味料で作る豚肉のすきやき風煮弁当】









おはようございます、丸山みかんです。
いま、口コミで人気の
『万能調味料 うまかばい』をmariちゃんがくださりました。




しょうゆと鰹だしベースの
ほんのり甘い調味料です。









こちらで、今日の豚すきはもちろん、
親子丼から煮物まで幅広く作れるんですって♪
冷やし中華を晩ご飯にしまして、
とても簡単でおいしかったですよ☆




豚すきにいたっては、
豚肉・エノキ・玉ねぎを炒めて
『うまかばい』をそのままかけるだけ♪
超ラクラクお弁当となりました~~~~~




お弁当って毎日のことですから、
くじけない・飽きない・焦らない、
ことが大事になってきます。
そんなとき、「とりあえず、これ、かけとこ♪」
でおいしく出来る『うまかばい』は有り難いです♪
冷蔵庫に1本入れておくと、便利ですよー☆







021_mikan_20150428092804dfe.jpg
・うまかばいで作る豚肉のすきやき風煮
Cpicon レンチン☆サツマイモのペッパーハニー by 丸山みかん
Cpicon 材料3つ☆レンチン☆柚子胡椒レンコン by 丸山みかん
Cpicon トースターでお弁当に☆焼きプチトマト by 丸山みかん
Cpicon レンチン梅人参 by 丸山みかん
・ワラビの梅肉和え
・菜の花のおひたし
・タケノコのチーズ焼き焼肉タレ味
・白むすび





夫「玉ねぎの味付けがすごかった!!!!」




うまかばい、夫婦でとっても気に入りました。







皆さんの今日の一日が楽しいものでありますように。











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)











☆つくれぽありがとうございます☆


chikageちゃんが2品も作ってくださりました。
イチゴのサラダはとても気に入ってくださって、
何度もリピートしてくださっています。
↓みかんのレシピはコチラ
『ベビーリーフとモッツァレラのイチゴサラダ』
『タケノコのポテトサラダ』
「美味しい〜たけのこのシャキシャキがたまらんです。」
とお喜びのお声を寄せてくださりました。
chikageちゃん、ありがとう。
(chikageちゃんの記事はコチラ
イチゴもタケノコも今が旬ですね。
ぜひ作ってみてくださいね♪











☆ネットでお取り寄せ☆








関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
