LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



【ラクラクでおいしい缶詰弁当】汁漏れなし☆味噌味サバ缶とナスの煮物弁当【レシピ有り】

008_mikan_20150424095542c7f.jpg
Cpicon サバ缶(味噌味)とナスの煮物【お弁当に】 by 丸山みかん







おはようございます、丸山みかんです。
お友達のはなうささんのお弁当が、
昭和チックで、ものすごくよい感じなの♪
雑誌クウネルのお弁当隊に出てきそうなんです。(本はコチラ)
昭和なお弁当は、ご主人さんのご趣味だそう。




その、はなうささんのご主人さんは、
『サバ缶弁当』がダントツのお気に入り。
そして、サバ缶は、
そこら辺で売っている普通のお品でよいのですって。
ラクラクでおいしいって、最高!
みかんもINしてみました♪
(はなうささんのサバ缶弁当はコチラ




サバ缶のお汁は、お弁当に不向きですし、
もったいないですしで、
お汁も使ってナスをぐつぐつ煮ました。
旨味タップリのお汁を吸って、シミシミでおいしい♪
ナスは、みかんの夫の大好物です。
汁漏れの問題も解消されて、一石二鳥です。




ところが、煮物は、
すごい「ぎょえ~~~」な色合いになってしまいました。
でも、
お弁当でよく言われる「必殺☆信号機」でカバー♪
緑・黄・赤を入れると、ビジュアルが綺麗になりました。
茶・黒・白と6色そろって、大人弁当のできあがり♪
お弁当って、
茶色くて地味なものがとても美味しかったりしますよね♪








028_mikan_201504240955444dd.jpg
【今日のメニュー】
Cpicon サバ缶(味噌味)とナスの煮物【お弁当に】 by 丸山みかん
Cpicon ベビーホタテの佃煮 by 丸山みかん
Cpicon 塩不使用☆材料2つ☆カボチャのほくほく煮 by 丸山みかん
Cpicon 塩分ゼロ☆サツマイモのコリアンダーハニー by 丸山みかん
Cpicon 材料3つ☆レンチン☆柚子胡椒レンコン by 丸山みかん
Cpicon トースターでお弁当に☆焼きプチトマト by 丸山みかん
・人参の胡麻マヨ和え
・三つ葉のおひたし
・夫の特製黄金卵焼き
・白むすびの黒胡麻ON








035_mikan.jpg


Cpicon サバ缶(味噌味)とナスの煮物【お弁当に】 by 丸山みかん



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。



夫「サバ缶をお弁当ってすごくびっくりしたけど、おいしかった♪」
夫「ナスのポイントが高し!」






夫にも喜んでもらえて、大満足♪
はなうささん、
よいものを教えてくださってありがとう!
ではでは、
皆さんの今日の一日が楽しいものでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆つくれぽありがとう☆


kyonmiさんが
『新ワカメの保存方法』
またまた使ってくださりました。
もう3回目だよ~~~~~~♪
kyonmiちゃんありがとう!
kyonmiちゃんは元気一杯のママさんです。
私のイメージではしょっちゅう釣りにいかれてるような♪
遊びに行ってね♪(コチラ)








☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
