お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

【タケノコでスッキリ快腸】タケノコと鶏肉の手作り焼肉のタレ炒め弁当【簡単レシピ有り】

022_mikan_20150423093513682.jpg
【タケノコと鶏肉の手作り焼肉のタレ炒め弁当】






おはようございます、丸山みかんです。
汚い話で恐縮ですが、
タケノコを昼夜食べていたら、
お通じがすごいの!
昔から中国では、
タケノコは腸をなめらかにしてくれるといわれてたそう。
私はいつも快腸なのですが、
さらに2回くらい波が来るようになりました。
スッキリー☆
お通じのお薬は癖になるらしいので、
お困りの方は、
ぜひタケノコ大量消費をお試しくださいませ。




さてさて、7日タケノコ弁当となった丸山家ですが、
とうとう今日でラストです。
なくなってしまうと、寂しいものですね。
今回は、手作り焼肉のタレで、
タケノコと鶏肉を炒めました。
それだけ~~~~




焼肉のタレはニンニクを使っていないので、
臭いを気にせず、お弁当に使えます。
前にアップしたレシピですが、
再度ご紹介いたしますので、
ぜひお試しくださいませ。
作り置きしておくと、
メニューが思い浮かばず慌てたときに、重宝しますよ♪







Cpicon リンゴで作る焼肉のタレ(ニンニク不使用) by 丸山みかん



※印刷はレシピ枠内の印刷の絵を押してください。







焼肉ってとっても美味しくって、
男性は大喜びしますね。
でも、おかずとして見ると、色が地味~~~~
そこは、
周りに信号機カラー(緑・黄・赤)を置いて、カバーです。
平凡だけど、すごく美味しそうな雰囲気に仕上がりました♪




019_mikan_201504232050073cf.jpg
【今日のメニュー】
・タケノコと鶏肉の焼肉のタレ炒め
・夫特製の黄金卵焼き
・レンチン人参の胡麻マヨ和え
Cpicon 材料3つ☆レンチン☆柚子胡椒レンコン by 丸山みかん
Cpicon トースターでお弁当に☆焼きプチトマト by 丸山みかん
・土鍋ご飯









皆さんの今日の一日が楽しいものでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。