お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年smallhouse🌿life🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

【レッツ♪グルグル弁当】タケノコと牛肉のオイスターソース炒め【レシピ有り】

011_mikan_20150422094240f84.jpg
【レッツ♪グルグル☆チンジャオロース風丼弁当】
Cpicon タケノコと牛肉のオイスターソース炒め by 丸山みかん







おはようございます、丸山みかんです。
先日の記事、
『夫のお弁当の必須要件:グルグルできること』

に多くのお声をいただきまして、
誠にありがとうございます。




「興味深い」「自分もグルグル派」「夫(自分)はO字派」
が多数派でしたが、なかには
「愛妻弁当を素直に食べない夫ですって?」
といった慌てん坊さんがチラホラいらっしゃいました。




記事にも書いていますが、
みかんの質問に夫が答えた・・・のですよ♪
愛妻弁当を素直に喜んでいないのではないですよ♪




みかんはね、
夫をお弁当で「もてなし」たいのです。
健康への配慮が第一ですが、
「お仕事お疲れ様」の気持ちを伝えたい。
夫の喜ぶことをしてあげたい。
だから、夫の要望を丹念に聞き取りますし、
望みを叶えてあげたく実行します。
夫命の丸山みかんを今後とも、
よろしくお願いいたします。




当ブログの読者さまって、
夫ラブのかた、
けっこう多いように感じています。
リアル社会であまりお見かけしませんので、
(日本は謙遜の社会なので、そうした風潮がないのかな)
みかん、お喋りできて、とっても嬉しいんです♪
これからもよろしくお願いしますね♪









さてさて、お料理です。
タケノコが連続しています。
しかーし、
バリエーションをつけたら、お陰様で、
夫も毎日たいそう喜んでくれております。
ちょっとの工夫で、春を大満喫、です♪




今日はチンジャオロース風にして、ご飯にのせました。
大雑把な性格なので、細切りはナシです。
丸山みかんは、ドカドカグオーッな
軍手をはいて作るような料理しかしません。
夫命ですが、できない事はしません。
それでいて、夫のハートをグワシッと掴む料理を
開発中です。







016_mikan_20150422094242835.jpg
【今日のメニュー】
Cpicon タケノコと牛肉のオイスターソース炒め by 丸山みかん
・土鍋白ごはん
・夫の特製黄金卵焼き
・トースターに並べて焼いたしいたけ
・同じくトースターに並べて焼いたプチトマト
・酢レンコン






Cpicon タケノコと牛肉のオイスターソース炒め by 丸山みかん



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。









皆さんの今日の一日が楽しいものでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお買い物☆


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。