お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年小さな家と古道具🌿life🌿food🌿徳島🌿

【毎日タケノコ弁当】タケノコと豚肉のまきまきしょうが焼き【簡単レシピ有り】

003_mikan_2015042109004787f.jpg
【タケノコと豚肉のまきまきしょうが焼き弁当】








おはようございます、丸山みかんです。
えっとね、
お弁当が小さいと思われるかもしれませんが、
確かに小さいですが、
ご飯は1膳(半合)はいっているんですよ。
ご飯が斜めになっていて、
おかずが寄りかかっています。
今日はとくに、梅干しが巨大なので、
なんだかお子様用みたいですが、大人用です。




メインは今日もタケノコでーす☆
なんだかんだ言っても、
5月になったらもらえなくなるので、
旬を楽しみたいと思います♪




豚肉のしょうが焼き用がありましたので、
それでタケノコを巻きました。
味はしょうが焼きと同じです。
フライパンで焼き目をつけて、
しょうゆ・みりん・清酒(各大さじ1)で絡めたら、
出来上がりです。




夫「今日もとってもおいしかった♪ありがとう♪」






007_mikan_20150421090048be6.jpg
【今日のメニュー】
・タケノコと豚肉のまきまきしょうが焼き
・ピーマンのおかか和え
・エリンギの柚子胡椒炒め
・いただきものの巨大梅干し
・夫の特製黄金卵焼き
・梅人参
・カボチャの炊いたん




夫にとって、
グルグルしがいのあるお弁当だったそう。





グルグルをご存知のない方に説明しますと、
おかず同士の相性や、
おかずとご飯の味のバランスを大事にし、
グルグルと全体的に食べ進んでいく
グルグル男子のお弁当の楽しみ方です。
(詳しくはコチラ




ご主人さんにお弁当の食べ方を聞いてみてね♪
「みかんの旦那って、グルグルを熱く語るんだよー」
とネタにしてやってください。







皆さんの今日の一日が楽しいものでありますように。








☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 




【お知らせ】




Yahoo! JAPAN パソコン版トップページ( http://www.yahoo.co.jp/ )の
中ほどにあるコーナーにて、
みかんのレシピが紹介されます。
ちっこいけど・・・・
よろしかったら、見てやってください。
よろしくお願いします。




4月23日(木) 9:00~12:00
http://www.yahoo.co.jp/
中ほどです。
紹介レシピはコチラ↓
Cpicon 材料4つ☆ちょいマヨ味のエッグスラット by 丸山みかん




アメリカ西海岸で流行中の卵の食べ方です。
簡単にいうと、ポテトサラダに温泉卵をのせた感じです。
作り方がとても簡単なので、
朝食に重宝されているのだそう。
今の季節ですと、タケノコ入りのポテサラにONすると
楽しいと思います。
ぜひお試しください。




【追記】
↓このように掲載されています♪
20150423.png



早速ご覧下さった方、ありがとうございます!!!








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。