LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

【殿方のドリーム弁当】タケノコとツナの炊き込みご飯弁当【レシピ有り】

002_mikan_20150417193423c5c.jpg
【殿方のドリーム弁当】
Cpicon タケノコとツナの炊き込みご飯 by 丸山みかん







おはようございます、丸山みかんです。
最近、玄関のピンポンを99%の割合で、
ご近所さんが押します。
そして、タケノコを持って
満面の笑みで立っています。
もう押し付け合い。
田舎の宿命ですね。
今日も2軒から、いただきました。
そろそろ、断る術を学びたい、みかんです。




今日は、炊き込みご飯にしましたよ♪
ツナと一緒に炊きました。
タケノコとツナって相性抜群ですね。
とってもおいしかったです。
夫もとても喜んでました。




夫はこの日に飲み会があって、
そこでもタケノコご飯が出たそうです。
いくら食べても飽きないのだそう。
男の人って本当にタケノコが好きなんだ~~~
亜鉛が豊富らしいから、
カラダがもとめているのかしらね。
亜鉛って、男性ホルモンにいいらしいですよ。
育毛にも効果があるとか。




その話を夫にしたら、
「夢のよう♪」と喜んでおります。
タケノコがはいってるだけで、
殿がたのドリーム弁当と化しますよ!
皆さんもご主人さんに教えて差し上げては♪









004_mikan_201504171934275ab.jpg


Cpicon タケノコとツナの炊き込みご飯 by 丸山みかん



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。







【今日のメニュー】
Cpicon タケノコとツナの炊き込みご飯 by 丸山みかん
Cpicon キャベツと三つ葉と小エビのオカカ和え by 丸山みかん
Cpicon リメイク☆カボチャの煮物と豆のマヨサラダ by 丸山みかん
・夫の特製黄金卵焼き
・焼きトマト








皆さんの一日が楽しいものでありますように♪









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお買い物☆
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。