お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿life🌿smallhouse🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

【お弁当☆トースターで簡単おかず作り】鮭の山椒焼き【レシピ有り】

018_mikan_2015041618040312b.jpg
Cpicon 【お弁当☆トースターで簡単】鮭の山椒焼き by 丸山みかん






おはようございます、丸山みかんです。
「また鮭!」
と、お思いになる方もいらっしゃるかもしれませんね。
みかんは小さい頃から、
焼き鮭が大好きでございまして、
お弁当にはいつも鮭をおねだりしておりました。
今は頼まずとも自分で入れられるということで、
フルスロットル投入でございます。
そのいう、
子供がおこづかいをもらえるようになったら、
ビックリマンのカードを買い捲る、ってやつですね。(古いな)
飽きたら、ピタッとやまります。
しばらくの間、お付き合いくださいませ。




今回は、山椒をふって、
オーブントースターで焼きました。
それだけ~~~
ほんのり山椒が香って美味しいですよ。




隙間も有効活用です。




030_mikan_20150416181112325.jpg




015_mikan_201504161801398a2.jpg
・鮭の山椒焼き
・梅肉を塗ったしいたけ
・焼きトマト
・めんつゆでいためたタケノコ
・レンチン梅人参
・キャベツの自家製焼肉のタレ和え
・夫の特製黄金卵焼き
・土鍋白ごはん
・シソ











はいよー、
皆さんの一日が楽しいものでありますように♪










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。