LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


【中年男が求める弁当それは「ナチュラルメイク弁当」】材料3つ☆タケノコと豚肉のめんつゆ炒め【レシピ有り】

010_mikan_20150414100252e9c.jpg
【中年男が求める弁当それは「ナチュラルメイク弁当」】
Cpicon 材料3つ☆タケノコと豚肉のめんつゆ炒め by 丸山みかん







おはようございます、丸山みかんです。
お弁当を作り初めて、1ヶ月あまりが経ちました。
お弁当生活は、楽しいです♪




夫にリクエストがあるかと、尋ねると。
「普通がいい」と言います。
でも、
オトコの言葉って、
オンナ言葉に翻訳しないとダメじゃないですか?






「気取らないけど、
 誰かに見られたとき、
 少し自慢したくなるような弁当がいい」




きっと、こう言ってるのですよー。
それって、ぜんぜん普通じゃないじゃ~~~~~~ん。
「気取らない」って、
「さりげない」「自然体」「ナチュラル」ってこと。
オトコってナチュラルメイクが好きなどと言うけど、
あれって、けっこう作りこまれていたりしますよね。
それですよ、それ。
もしくは、土台が超美人。
お弁当もそういう話で、スッピンとは違うってこと。







さてさて、今日のお弁当は、
春の味覚『タケノコ』をメインに使ったお料理です。
タップリの豚肉で、ガツンとお腹がふくれます。
中年男対策弁当なので、
カボチャやら大根やらで、ヘルシー♪
かなり普通っぽいおかずですが、
白・黒・赤・緑・黄・茶の6色のお品で、
こっそりお化粧しています。
名付けて、ナチュラルメイク弁当☆
夫が喜んでくれるといいな♪




白→白米
黒→カボチャの皮
赤→プチトマト
緑→シソ
黄→卵焼き
茶→豚肉炒め




004_mikan_2015041411494851b.jpg
【今日のメニュー】
Cpicon 材料3つ☆タケノコと豚肉のめんつゆ炒め by 丸山みかん
Cpicon レンチン☆山椒大根【お弁当の隙間埋めに】 by 丸山みかん(作り置き)
Cpicon 塩分ゼロ☆サツマイモのコリアンダーハニー by 丸山みかん(作り置き)
Cpicon 塩不使用☆材料2つ☆カボチャのほくほく煮 by 丸山みかん(作り置き)
・焼きプチトマトのオイル漬け(作り置き・実験中)
・夫の特製黄金卵焼き
・土鍋白ご飯のおむすび










019_mikan_201504141151439f9.jpg


Cpicon 材料3つ☆タケノコと豚肉のめんつゆ炒め by 丸山みかん

※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。






夫「優しさが詰まってて癒されるお弁当だった~♪」
夫「季節を感じられて、すごく嬉しかった♪ありがとう♪」




なにはともあれ、夫が喜んでくれることが、一番です。




では、今日もご一緒に「笑顔」♪
皆さんの一日が楽しいものでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆












☆つくれぽありがとう☆

お友達のmariさんが
Cpicon リンゴで作る焼肉のタレ(ニンニク不使用) by 丸山みかん
を作ってくださりました。
(mariさんの記事はコチラ
「これ、お肉もいいけれど、お野菜にかけても美味しかったです。
母も喜んで、タレをつけてお肉を食べることができました。」
とお喜びの声をいただきました。
作ってくださってありがとうございます。
これからゴールデンウイークなど、
焼肉をなさる機会があるかと思います。
ぜひ、お楽しみくださいね。





chikageちゃんが、イチゴのサラダを作ってくださりました。
(chikageちゃんの記事はコチラ
「みかんちゃんに教えてもらってハマってます」
と、何度も作ってくださっています。
ありがとう!
イチゴの路地ものが出て、おいしい季節ですね。
皆さんもぜひ作ってくださいね♪
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
